院長の独り言。。

7月も、もう後半ですね。
今月は、病院の設備のトラブルがあり、修理が大変でした。
まだ、完全に直っていないので、完全修理の時間のためお休みをいただかなければいけないかもしれません。
その際は、早めにご連絡をさせていただきます。
歯科医院は機材に頼っている部分が大きいため、それらが故障してしまうと何も出来なくなってしまいます。
日本ですと、すぐ修理に来てくれて応急処置をし、定休日などに修理してもらうことは可能ですが、こちらだと中々そうはいきません。直す業者、技術者を探すのも一苦労です。
改めて海外での開院には苦労を感じさせられました。
 
                                              院長  石原