中秋節・国慶節のお休み

院長石原です。 最近、季節の変わり目、ということもあり、もともと歯周病持ちの方など、疲れから(免疫力の低下)、により歯茎が腫れた、痛みがあるという患者様が来られます。 あと、ストレスなのでしょうか?日本にも帰れていないせいで、知らぬ間に食い…

PCR検査

院長の石原です。 先週、従業員全員PCR検査を行い、全員陰性、既往歴なしでした。 引き続き、防護服を着た状態、院内も消毒に勤めて安全性を高めて 治療を行いたいと思います。

労働節休診と診療範囲拡大のお知らせ

労働節のお休みとして 5月1日(金)~5月6日(水) を休診とさせていただきます。 また 未だに衛生局からの治療に関して制限があり 今週は2回に渡る抜き打ち検査(何の知らせもなく急に押しかけて立ち入り検査をする)もあり、かなり警戒は必要になります。 …

2020年4月19日最新診療情報

院長 石原です。 状況は変わらず、応急処置中心の簡単な治療のみしております。 診療時間が10時~20時の平常時間に戻しました。

4月9日2020年診療状況報告

4月9日時点で衛生局からの新たな通達はなく、応急処置、投薬などの簡単な治療のみの対応をしております。 現在、日本の歯科医院でもそうなりつつあるようです。 日本の場合はこれからなので、上海の方が早く通常診療になるでしょうが、なかなか通達がでな…

清明節の休診について

院長石原です。 4月5日(日)を休診とさせていただきます。 来週は8日(水)通常休診日 4月6日(月)~4月11日(土) 10時~18時(時間短縮診療中) まだ、診療内容は通常ではなく、応急処置、投薬中心で診療しております。

3月23,24日(月火)診療

10時~18時まで診療しております。 治療範囲が限られております。 25日(水)休診日となります。 院長 石原

3月21,22日(土日)診療

院長 石原です。 土日診療しております。 診療できるものが限定しております。 お問い合わせください。 TEL54241797

診療しております。

院長石原です。 10時~18時(17時最終受付)で診療しております。 応急処置等、診療できる範囲は限られておりますが、お困りの方は 出来るだけのことはさせて頂きますのでお問い合わせください。

診療再開(仮)のお知らせ

院長の石原です。 一昨日衛生局からの通達で診療再開可能ということで 本日3月14日より時間を短縮(診療時間10時~18時、17時最終受付、水曜休診)し病院を開けております。 しかし、口腔内での歯(虫歯)を削る器械の使用が認められていないため、…

重要なお知らせ:コロナウイルス感染による衛生局からの通達による休診(追記)

院長 石原です。 本日、従業員安否確認、診療再開の為の準備、衛生局からの最新の通達などの確認のため出勤しました。 本日、3月1日が日曜日ということもあるでしょうが、未だ3月のはっきりとした報告がなく、2月29日までは診療中止、その先も未定とい…

コロナウィルスによる衛生局からの通達による休診(追記)

院長 石原です。 現在17日まで休診しなさいという通達がきました。 しかし、他の区域で29日(2月いっぱい)で出ているので たぶん今月中は診療できないかと思われます。 新たに情報が入り次第お知らせさせていただきます。

重要なお知らせ:コロナウイルス感染による衛生局からの通達による休診

衛生局からの通達により2月9日まで休診をしなければいけなくなりました。 ご迷惑をおかけします。 10日から通常診療の予定ですが、感染拡大状況により今のところ未定です。 みなさまもお気をつけて、人の集まるところは極力さけてください。 院長 石原

春節のお休みについて

院長 石原です。 春節のお休みは1月24日(金)~1月30日(木)までとなります。 1月31日(金)より通常診療となります。

2019年最終診療日

本日で年内の診療最終日となります。 2019年もありがとうございました。 自分なりにですが、精一杯皆様の口腔状況管理、修復に努められたと思います。 来年も引き続き、しっかりやっていこうと思います。 明日から1月3日までお休みさせていただいて、…

土日診療

2006年開業以来土日診療を行っております。 普段なかなか時間がなくて口腔ケアが出来ない方、家族で検診などいろんな用途でご利用ください。 院長 石原

院内旅行による休診のお知らせ

11月10日(日)休診 11月11,12日は中国人医師による診療 11月13日(水)通常休診日 11月14日(木)より通常診療 よろしくお願いたします。 院長 石原

国慶節明け

国慶節中に終わるはずの院内リノベーションが未完のため(中国あるある) バタバタしております。 診療中、多少うるさ目ですが、よろしくお願いいたします。 院長 石原

日本出張のため日本人医師不在&休診

院長の石原です。 7月22日(月)~25日(木)まで私(石原)不在となります。 25日(木)は病院全体がお休みとなります。 22、23日(月、火)は日本語受付け、通訳可能で中国人医師での 治療は可能ですので、急な痛みの治療等は承りますのでご連絡ください。…

休診のお知らせ

本日6月9日(日)午後より3日間、院長石原が不在のため12日(水)まで休診となります。 明日月曜日は日本語受付、中国人医師診療をしておりますので、急な痛み等には対応できると 思いますので、なにかありましたらご連絡ください。 院長 石原

端午節(6月7.8.9日)

端午節通常診療予定です。 院長 石原

労働節休診のお知らせ

院長石原です。 明日4月30日14時まで院長石原が診療しております。 その後、休診日が水曜日のため 5月8日(水)までお休みをいただき、9日(木)より通常診療を行っております。 長いお休みをいただきご不便おかけいたします。 院長 石原

清明節通常診療

清明節期間の4月5,6,7日通常診療しております。 院長 石原

春節明け!

新年(旧正月)明けましておめでとうございます! まだ上海はお正月ムードたっぷりですが・・・ 本日12日(火)より診療しております。 明日がもともとの休診日でお休みですが・・・・ 予約制ですが、急な痛みの方など急を要する場合 対応しております! 今…

春節

2019年2月3日(日)14時~2月11日(月)まで休診となります。 春節はどこの病院も休診のところが多いですので、春節痛みがでないように 早い目の来院をお持ちしております。 院長 石原

お正月のお休み

12月30日~翌年1月2日まで休診させていただきます。 院長石原は4日からの診療となります。 3日は中国人医師による診療となりますが、日本語通訳もおりますので 急を要する場合は、3日でも対応は可能です。 院長 石原

研修旅行の休診

お知らせ 11月12~14日まで研修旅行のため休診させていただきます。 15日(木)より通常診療となります。 院長 石原

国慶節の休診日

院長の石原です。 9月29(土)~10月5日(金)まで国慶節のお休みをいただきます。 10月6日(土)から通常診療しております。

中秋節診療

9月24日(月)中秋節診療しております。 忙しくてこられなかった方などもこの機会にぜひお越しください。 22,23日も通常通り診療いたしております。 院長 石原

日本人医師不在

院長 石原です。 7月2日(月)~7月4日(水、休診日)まで 私、日本人医師不在となります。 ご迷惑をおかけいたします。