労働節休診のお知らせ(日医)

労働節期間5月1日〜5月5日病院休診致します。院長、石原は4月29日〜5月5日まで日本一時帰国のためおりません。ご迷惑をおかけいたします。

清明節通常診療しております🦷

2024年4月4日からの清明節期間通常診療しております。普段お休みがとれずなかなか口腔内ケアができない方など、この期間にご来院して頂ければ幸いです。 院長 石原愛民

3月25日(月)〜3月28日(木)まで不在です。

院長、石原です。 27日(水)休診日を挟んで3月25日(月)〜28日(木)まで私用のため不在です。病院は開いていて予約、急な痛みの対応は中国人医師がさせていただくことは可能です。その後、私が対応することが可能です。ご迷惑をおかけいたしたします。 29日(金)…

桜開花🌸

気温も上がり春らしい陽気になりました。4月は新しいシーズンの始まりでもありますね。新しいシーズンに向けてお口のケア、お掃除も済ませて良いスタートを迎えられるようにしましょう!

病欠

本日、体調不良のため日本人医師石原は休ませて頂いています。病院に行き吸引、お薬をもらって家で寝ています。 明日は復帰します。 ご迷惑をお掛け致します 。

命がけの。。

今朝作業をやってました!病院の入っているビルは古いのでゴンドラを吊るすことができないようで、いつもロープ🪢を吊るして窓拭きでしょうか?をやっています。 まさに命懸け。。(;´Д`A ブルーの上層階の丸いとこも上がってやっています。 高所恐怖症のわた…

女神节快乐😁

女神节快乐!让牙齿变漂亮,为你的美丽刷上一层牙吧?⭐️⭐️

3月卒業、帰任の時期

3月に入り、卒業や、帰任の方が多くおられます。長年通院なさってくれた方も帰任前に最後の検診、クリーニング、帰任前にこちらで治療をという事で来ていただいております。貴院を信頼して頂き、日本に比べて安くはない治療をして頂いてありがとうございます…

雨で寒い日リターンズ↩️

最近、またここにきて雨と寒さが厳しい日々が続いております。 皆様体調の方はいかがでしょうか?なかなかこの天候では歯医者行こうってならないですね(^^;)ただ口腔内病巣の場合は初期対応の早さや投薬がある程度重要となりますのでなるべく早く早めにご来…

年明け(春節)診療開始

本日2月18日(日)より日本人医師 石原の診療開始しております。病院は昨日から中国人医師、中国語受け付けだけで初めているのですが、中国語で今日以降の予約をして下さった日本人の方がたくさんおり、20年近くいて中国語を話せないわたしにはみんなすごい…

本日診療最終日(春節前)

本日2月8日で春節前の診療最終日です。本日は早い目に切り上げて18時までとなります。 休み明けは17日からで、院長石原の診療は18日(日)より始まります。 春節期間充電をして、また明けから頑張っていこうと思います。 本年度は誠に有り難うございました。 …

春節の飾り付け🧧🧧🧧❣️

春節の飾り付けをしました‼️ コロナ明けの今年も景気も良くなくて病院経営も大変でした😮‍💨それを払拭するように春節の飾りを派手にして今年の事を忘れ来年頑張ろうという事で飾ってみました😤笑

春節快乐🎊

春節快乐という事で、春節のお休みのご案内です。2月9日(金)から2月16日(金)まで病院は休診させていただきます。 院長石原は17日(土)までお休みさせて頂きますので、石原の治療は18日(日)からになります。17日(土)病院を開けて診療はしておりますが、完全…

メタルコアとファイバーコア

歯の欠損部が大きく根管治療(根の治療)後は歯がもろくなってしまうため、補強のためのコア(芯)を入れてそれから被せ物をする必要があります。 今まではコアは長くて強いものを入れるという考えでしたが、それを入れると歯の根を割ら力がかかってしまいそ…

今日から寒い🥶

寒いですね。今日は皆さん来られないかな(´-ω-`) 乳歯、永久歯の呼び方 ご予約、ご相談お待ちしております。 院長 石原愛民

歯の検診、クリーニング(歯石とり)900元

パールデンタルクリニックでのクリーニングは、一般的な超音波スケーラーによる歯垢歯石とりと併用して、歯茎の引き締め効果がある塩のパウダーをジェット噴射して歯についたバイオフィルム(ばい菌の膜)、ガンコにこびり付いた歯の表面、歯の間の着色をキ…

小さいお子様の矯正mrc10500元

現代病として、お子様の顎が小さく、口まわりの筋肉の発達が弱いために十分な顎の広さが確保できず、歯列不正や口を開けたままになるポカン口というのが問題になっています。それらを治すためのプレ矯正的な位置の矯正になります。歯の矯正というよりも顎や…

お子様の検診・フッ素400元

小さいお子様の検診、フッ素、母子手帳記入をトータル400元です行っています。 歯ブラシプレゼントと、魅惑のご褒美ついてます! (*´ω`*)

歯科検診、クリーニング、フッ素など🦷

もうすぐ冬休みも終わりですね。学校が始まる前にご家族、お子様の歯科検診、クリーニング、フッ素塗布、虫歯の治療など完了しておきましょう。 当院はご家族での検診、治療も対応しております。 小さなお子様の治療も対応します^_^ 院長 石原愛民

お子様の矯正mrc

当院では4歳からでも始められる簡易的なマウスピースによる矯正をしています。歯並びが良くない理由として今の子供たちは硬いものを噛まないかったり骨格的に小さかったりして顎の発達が悪く、歯が並ぶスペースが確保できないため歯が正常な位置に生えないと…

本日より診療開始しております。

新年明けましておめでとうございます。 本日より診療開始しております。 ちょっと今日明日は予約が埋まってきているのでご要望の時間に入れるかは未定ですが、空きもございますのでご連絡いただければ対応致します。 今日、もしかしたら明日も日本人対応がわ…

年の瀬。今年もありがとうございました!

2023年の診療も明日30日で最後です。 今年もありがとうございました。 2024年年始は1月4日からになります。 2月になると春節もありますので、お急ぎの方は1月中になるべくご来院いただき帰国前などに完治していきましょう!(^ ^) 院長 石原愛民

メリークリスマス🎄

メリークリスマス12月24日ということで街ではいろんなツリー&イベントが行われています。 昨日仕事終わりに静安寺のツリーみてきました。 さすがに日曜日とクリスマスが重なっているせいで今日は患者様が来られないです。。(´-`).。oO帰ろうかな。最近イン…

冬休み🎄

学校🏫は明日行けば冬休み⛄️らしいですね。 今年もあと1週間程度となりました。 今年の事は今年のうちに 来年に向けて歯のクリーニング、チェックアップ☑️ 虫歯の治療等を今年のうちに完了しておきましょう! 当院は年内12月30日までの診療となります。明けは…

年末年始の診療

院長石原です。 今年の年末年始のお休みは2023年12月31日(日)〜2024年1月3日(水)までとさせていただきます。 現在寒い日が続きますが、休診もありますので、なるべく早めの来院をご検討ください。

雨で寒い日

今日は雨で寒い日の中ご来院ありがとうございました。矯正治療の方が多かったのでお子様連れでタクシーもつかまりにくくお疲れ様でした。 明日からも寒い日が続くようですが皆様お身体に気をつけてお過ごしください。週末土日も通常診療しておりますので、当…

海外での歯科保険の対応③

契約されている保険会社により歯科治療も可能という所もあります。 例えば、最近増えているようですがシグナというアメリカ資本の保険会社などは年間を通しての歯科検診、予防処置、歯周病の治療のための歯のクリーニング、一般的な歯科治療などもご自身の負…

海外での歯科保険の対応②

続き 他の方法では海外旅行保険の対応。 基本、海外旅行保険は歯科治療が対応になりませんが、その理由は虫歯や歯周病は慢性病変なので、海外旅行保険はその時その時の病気や事故に対応しているものなので虫歯や歯周病は基本基本適応外になります。 しかし、…

海外での歯科保険の対応について①

海外での歯科治療はどこの国であっても日本での国保社保対応の自己負担3割の治療費とは異なり、日本での保険外治療(自費治療)と同じような値段になります。理由は海外にいながら日本人医師に日本と同様、もしくはそれ以上の治療を受けられるからです。日本…

風邪、インフルエンザの予防に歯のクリーニング

院長の石原です。 風邪や、インフルエンザなどが流行りっているようです。 下記のような記事がありましたので載せておきます。 口の環境改書がワイルス感染予防に ウイルスは、鼻からにかけての粘膜にひっついて体に侵入してきます。 通常は、粘膜を保護する…