2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の診療

12月30日(木)~来年1月2日(日)まで休診させていただきます。 春節も2月初旬より1週間の休診を予定しております。 早い目の受診をお願い致します。 いま来られると、年内、春節前に歯を入れることも十分可能かと思われます。 院長 石原

ぐっと寒く・・

院長、石原です。 昨日から、ぐっと寒くなりましたね。 寒さとは逆に、体調をくずしていました私ですが、かなり調子がよくなりました。 昨日、今日と寒さのためか来院される人が少なく少し休めたのも理由かも知れません。 明日?くらいからまた暖かめになる…

11月29日

ずっと体調をくずしており(風邪?)、更新をさぼっていたら、もう月末です。 だいぶ体調はもどってきましたが、皆様の還付用紙が溜まっています・・ がんばって、早く仕上げてお渡ししなければ・・ 今年もあと1ヶ月です、がんばって治療しますね。 院長 石…

11月4日(木)午前休診します

11月4日(木)午前の診療は休診となります。 上海での歯科材料展示販売会があり、そこにスタッフといってきます。 患者様皆様に安心できる材料を購入し、病院の器具も良い物があれば買ってこようと思っています。 なお、午後2時半からは通常診療を行なっ…

10月31日

気づけば、10月最終日です。 コメント更新もしないまま10月は終わってしまいました。 万博も今日で終了です。 結局、行かずじまいでした。 どうしても、休みが1日だけなので、その日に疲れるわけにはいかず、万博も敬遠してしまいました。 今年もあと2…

10月8日

本日から通常診療しております。 長期のお休みをいただいき、すみませんでした。

国慶節

10月1日から7日まで、国慶節の休診となります。 院長 石原

9月29日(水)

中秋節、国慶節とお休みのため、明日29日(水)は通常、休診日ですが診療しております。 国慶節は、ほとんどの歯科医院は長期のお休みになりますので、明日も時間がある方は是非ご来院ください。 院長 石原

国慶節の休診日

国慶節10月1日~7日まで休診となります。 8日からは通常診療になります。 1週間のお休みになりますので、お口の状態が気になっておられる方、早い目の受診をお考えください。 院長 石原

中秋節のお休みについて

お知らせするのが、かなりぎりぎりになりましたが9月21日(火)午後~23日(木)まで中秋節のお休みをいただきます。 その代わり、29日(水)は通常、休診日ですが通常診療を行ないます。 ご迷惑をおかけいたします。 また、国慶節もお休みとなります…

9月初旬

9月に入り、ようやく暑さも落ち着いてきました。 今年の夏は、私も体調をくずし大変でした。最近は復調ぎみですが・・ 9月は中秋節のお休みをいただくことになりましたので、追って更新していきます。 お休みの分、29日(水)は、開ける予定ですので、ご…

8月最終週末

8月も最後の土、日ですね。 今日は比較的暑さもしのぎやすそうです。 涼しくなってから患者様も増え、今日はアポイントが埋まってしまっています。 治療希望の方、内容によっては本日治療可能ですが、基本明日以降のお約束になると思います。 院長 石原

8月も・・

早いもので8月ももう半分すぎようとしています。 ほんっとに暑い日がつづき体調管理が大変ですが、皆様もお体には気をつけてくださいね。 7月後半から8月前半まで日本に帰っておられた方も多いようですが、たぶん日本では治療できなかった方もたくさんい…

8月

暑い日が続きます、皆様いかがお過ごしでしょうか? 患者様で、夏風邪をひかれている方もおられるようです。私も2週間くらい前からどうも調子がよくありません。 やはりエアコンの効いた部屋で1日中居てほとんど全ての仕事をしているので、それが原因では…

院長の独り言。。

7月も、もう後半ですね。 今月は、病院の設備のトラブルがあり、修理が大変でした。 まだ、完全に直っていないので、完全修理の時間のためお休みをいただかなければいけないかもしれません。 その際は、早めにご連絡をさせていただきます。 歯科医院は機材…

重要なお知らせ

院長 石原です。 機器トラブルの修理により、明日13日午後~15日まで休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけします。 なお、16日10時からは通常どうり診療を行なっております。(予定)

7月初旬

いやぁ、暑いですね。 雨もおおく、じめじめしています。 例年もそうですが、今の時期は病院が比較的ヒマです。 土日も含めて、空き時間がありますので沢山時間をとらせて頂いて、一度にたくさん治療を進めるということも可能です。時間の無い方など通院回数…

6月最終診療

明日は休診日のため、今日で6月診療終了です。 この時期、雨がおおいですが、多くの患者様に足元の悪い中ご来院していただいてありがとうございました。 まだ、雨の日がおおいようですが、がんばって通院してください。 新規の方も、雨の中おっくうでしょう…

雨・・

今日も雨ですねぇ 雨の日など、気候が安定せず湿度が高いときに歯がうずく時がないでしょうか ? 神経治療をしたところなどで十分な治療がされていない、完全に完治していないところなどそういう傾向が出がちです。そのまま放置しておくと、周りの組織にも波…

端午節2

院長 石原です。 パールデンタルクリニックは明日、明後日の14,15日も診療いたしております。 まだ、若干ですが空き時間もありますのでお仕事のお休みの方などはこの機会にどうぞ。 院長 石原

スーパーシティ上海 6月号

スーパーシティ上海6月号の52ページにパールデンタルクリニックの記事が掲載されました。 来院される際の参考にもなると思いますので、是非ご覧下さい。 院長 石原

6月16日端午節

6月16日は端午節です。 当院は定休日なのでその日は休診いたします。 多くの会社は12,13日(土、日)出勤で14、15、16日で連休のようですが当院は通常どうり診療しております。 なかなかお休みの取れない方など、この機会に是非ご来院ください…

5月最終日

5月終了しました。 いま風邪をひいてらっしゃる人がおおいですね。 意外とまだ夜が涼しいからでしょうか? うちの技工士も風邪がなおらず体調微妙っぽくて、電話も元気がありません。 気合でなおして、よいものを作ってもらわないと困るのですが。。 皆様も…

5月も・・

5月も気づけばもう20日ですね。日中暖かい(暑い)日も多くなりました。 病院内の気温はいい温度に保たれていますが、私(石原)はいつも動き回っているので汗だだくです。 今時期は、歯茎が腫れたという方がおおいです。お仕事がお忙しかったり、接待で…

診療再開

診療再開いたしました。 労働節中はご迷惑をおかけいたしました。本日5月6日より通常診療(水曜日定休)をいたします。 土日の混雑が予想されますので早い目のご予約をお願い致します。 院長 石原

5月診療再開のお知らせ

院長です。 4月は今日27日までで、5月は6日から通常診療を行ないます。 ご迷惑をおかけいたします。

労働節休診のお知らせ

労働節の休診日が決まりましたのでお知らせします。 4月28日(水)~5月5日(水) まで休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 院長 石原

お詫びとグチ

4月中旬というのに、雨、夜の寒さは、1~2月なみです。日本は桜満開というのに今年の上海はどうしたのでしょう?本日は、この天候と言うこともあり患者様の来院が少なかったです。その上、電話の調子が悪く電話をかけていただいても呼び出し音がならず、電…

3月最終診療日

3月の診療が終わりました。 かなり暖かくなり、心地よい日中になりましたね。 4月の診療ですが、後半は労働節もありますので御来院は早い目にお願い致します。 悪いところは早く治して、週末は気持ちよく出かけましょう。 院長 石原

清明節のお知らせ

4月5日は清明節で、中国では休日になります。 パールデンタルクリニックは、清明節は休まず診療しております。 この機会に、是非ご来院ください。 また、土、日曜も通常診療いたしておりますので、お休みの日でも診察が受けられます。 まず、HPの予約ホ…