2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知覚過敏① 知覚過敏って?

秋も深まり水道の水が冷たくなってくると、 「冷たい水で歯がしみる」という患者さんが増えてきます。 実際もう何名かの方がこの症状でおみえになりました。 この症状、大きく分けて2つ原因が考えられます。 一つは虫歯や詰め物の脱落。 もうひとつは知覚過…

相談コーナー

相談コーナー 院長自ら、時間と体力の許す限りお返事していきたいと思います。 (限界を超えたら休止するかもしれませんがご了承ください。) 歯科治療一般、上海の歯科治療のこと、 保険の請求の仕方など、 分らないことがありましたら 下のコメント欄にお…

病院の住所・連絡先・営業時間

住所・電話番号 200030 徐匯区漕渓北路18号上海実業大厦5-F 予約電話 021-5424-1797(予約制です・急患はご相談ください) ファックス 021-5424-1799 営業時間 10AM~1PM 2:30PM~8PM 定休日 水曜日 新年節・労働節・国慶節は数日お休みをいただ…

病院のアクセス

地下鉄の場合 8番出口を出て回れ右をしたら、 目の前の白いビルです。 1階に赤い看板の招商銀行が、 2階に上海銀行があるビルです。 タクシーの場合 ☆☆☆以上のタクシーだと 「徐家匯実業大厦(しゅいじゃーほいしーいえだーしゃ)」でだいたいわかります…

10/24院長不在です。

申しわけありませんが、 10/24(火)日本出張のため院長不在です。 病院は通常通り営業しております。 クリーニングなどは、通常通り行えます。 急なトラブルなどの場合は、通訳と中国人歯科医師にて対応できますので、 お問い合わせください。 ご迷惑をおか…

パールデンタルクリニックへようこそ

パールデンタルクリニックは、 2006年4月30日 上海の徐家匯というところにオープンいたしました。 完全日本出資による、日本人管理の歯科医院です。 私達は、日本の歯科医院以上の診療クオリティとともに、 みなさまにより快適でくつろいでいただける…