2007-01-01から1年間の記事一覧

診療項目のお知らせ

院長の石原でございます。 パールデンタルでは、矯正治療を行っています。 国立病院より、優秀な矯正医師を非常勤医師として特別招聘し、 日本人歯科医師とのコラボにより、日中最高峰医療による、 矯正治療を実現しました。 悩む前に、まずはご相談ください…

年末、年始休診のお知らせ

院長の石原でございます。 12月31日~1月2日まで休診とさせていただきます。 お急ぎの方は早い目のご予約をお願い致します。

休診のお知らせ

患者様へお知らせ 院長の石原でございます。 ビル内全面停電のため28日(日曜日)の診療は休診とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけ致します。 なにとぞご理解のほどお願い致します。

国慶節休診について

院長の石原でございます。 国慶節中10月1日~4日の期間で病院のお休みを頂くことになりました。 10月5日より平常どうり診療いたしておりますので、よろしくお願い致します。

8月中旬

院長の石原でございます。 8月も中旬に入りました。 厳しい暑さが続きますが、体調を崩さずいられるよう、バランスよく栄養を採り健康管理に気をつけてください。 パールデンタルは8月中も平常どうり診療をいたしておりますので、お口のトラブル、予防の際…

お知らせ

院長の石原でございます。 この度、サービス向上のための人員の増員、カードの導入を行いました。 それに従い、診療費の一部改正を行っております。 皆様により良いサービスのための改正でございますので、何とぞご理解頂きたく存じます。 診療については、…

梅雨時

ご無沙汰しております、院長の石原でございます。 こちらの梅雨であるこの時期、日本よりジメジメしており通勤だけでも体力が奪われてしまいます。 また、この時期は免疫力(ばい菌などに抵抗する力)も衰え、お口の中の免疫力が歯周病菌に負けてしまい歯ぐ…

石原休診のお知らせ

院長石原でございます。 6月13日~20日にかけて、日本での会議のため休診させていただきます。 病院は日本語対応の予約、歯のクリーニング、中国人医師による診療(通訳あり)は行っておりますので お問い合わせください。 ご迷惑おかけいたします。m…

広告について

4月からの医療広告規制によって、5月号からの、SUPER CITY 、コンシェルジュ、ジャピオンの広告が一時ストップされます。 病院のほうは、元気に営業しておりますので、お問い合わせください。 院長 石原

広告規制

院長の石原でございます。 今年から、中国でも医療に関する広告規制が厳しくなり、手続きや、内容の変更を行うのに苦労しております。(-_-) 広告も大事ですが、みなさまの口コミでこの医院が盛り上がっていくことが何より幸せであろうと考え、日々、患…

石原休診のお知らせ

院長の石原でございます。 3月10日~13日にかけて、石原一時帰国のため日本人医師不在となります。 日本語での予約受付、クリーニング、急な痛みの対応(中国人医師による)は行っておりますので気軽にお問い合わせください。

春節

春節、こちらのお正月を迎えました。 17日はカウントダウンが近づくにつれ、爆竹、花火がぱんぱんっ!! 私のうちのそばでも、ぱんっ!ぱんっ! 中国の勢いを感じる日でした。 院長 石原

診療中

院長の石原でございます。 旧正月中も、みなさまのご要望にこたえるため通常診療しております。 また、診療時間外でも電話を転送しておりますので急な痛みなどの時は、ご連絡ください。 極力、お答えしたいと思います。 電話が通じない場合も、何度も掛けて…

ご挨拶

はじめまして。 新たに院長になりました、石原 愛民です。 前任の平岡同様、みなさまが安心して来て頂けるよういっそうの努力をさせていただきます。 よろしくお願い致します。

初診料・再診料

海外で病院にかかるのは、なかなか敷居が高いものです。 技術的な心配と費用の心配。 この二つが大きいのではないでしょうか。 お口のトラブルは、そのままにしておいて治るというものはほとんどありません。 なので、トラブルが大きくなる前に、 出来るだけ…

平岡休診のお知らせ

平岡が日本出張のため 今週日曜から来週火曜まで休診します。 水曜日は休診日ですので、 日曜から合計4日間休診ということになります。 なお、現在は石原(日本人歯科医師)がおりますので、 日本語にての治療等は全く問題なく行えます。 ご不便をおかけい…

院長(日本人歯科医師)が交代いたします。

昨年の開業以来、院長の平岡がみなさんを拝見させていただいていましたが、 この1月下旬をもって、日本本部に異動となりました。 それに伴いまして、新しい日本人歯科医師=院長として、 1月8日より石原愛民先生が着任します。 明日以降、平岡の帰任まで…

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 上海では旧正月「春節」が本当のお正月ですので、 いまいち盛り上がりにかける年越しでしたが、 皆様はどのように過ごされましたか? パールデンタルクリニックは3日から今年の診療をはじめました。 もうすでに通常モード…