スタッフ紹介

こん○○は、院長の平岡です。

うちのスタッフの張さんが、なんと日本語でスタッフ紹介を書いてくれました。
ちょっとおちゃめな表現もありますが、そこのところはお許しください。

というわけで、そのまんま載せちゃいますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
你好!
上海
パールデンタルクリニックのスタッフです。
私たち4人は院長平岡を従って、楽しい日々を送っています。(いや、楽しく働いています。ハーアー、危ない(* ^,_っ^)ゞ)

まず、みんなを紹介します。
うちは院長を含めて、常勤は5人です。
うんと、「西遊記」はみんなご存知だと思いますけど。まさか、まるで、
うちは三蔵法師から、白い馬さんまで居るんです。

三蔵法師の愛将でいる白い馬さん:うちの中国人先生です。あだなは白ちゃんとも言います。あんまり話しが面白くて、彼女がいると絶対つまらない事がないです。知らない人と喋ると必ず顔が赤くなる、照れやすいタイプの白ちゃんはまだまだ若いけど、歯医者さんとして根の治療をご自慢にしています。♪

ブタさんでイメージしている猪八戒:実は、うちの猪八戒はとっても可愛くてほそい子です。看護婦さんで、上海で歯医者さんでの経験は4年です。別にブブさんみたいに毎日食べてから寝るじゃないけれど、だた猪年だけで、このあだ名を与えてしまった。特徴は手が器用で、細かい作業はうまいです。ちなみに、彼女もとてもシャイな子です。(///ω///)

いっつも無言で一生懸命してるカバさん(沙悟浄):うちのもう一人看護婦さんです。本当に静かな子です。みんなはどんな騒いでも、一人横で笑顔でみてるだけです。日本語は喋れないけど、お客さん(あ、失敬、患者さま)がお見えになった時に必ず速やかにお茶を出してくれるんです。笑顔で「お茶どうぞ」でね。やっぱり、言葉じゃなくて、笑顔は全世界通じるなと思いつつである。

座ってもならない、立ってもならない孫悟空さん:兄貴でいる、一日18時間以上動いてる猿さん。えっとあたしです。猿年だから孫悟空になったわけです。上海に来て、そろそろ3年を立つ、日本で取った免許は上海ではなかなか使いにくくて、いろんな病院を回って来たけれど、今の歯医者さんと今の先生たちは本当に好きで、出会えてよかったと思います♪ ♡→ܫ←♡ 。アットホームな病院を作ろうとして毎日頑張っています。

全員、以上です。
あ、違う。
大事で居ないとならない三蔵法師さん:院長の平岡先生です。いっつも私たちの事を考えてくれてやさしい院長です。本当に法師さんみたいに、優しく教えてくれて、普段は怒らないタイプで、めったすくないけど、怒ったら、怖いです。
治療中は真剣で、ちっちゃいミスでも許さない、かっこいい先生です。もちろん専門知識は全て先生に聞いてるけど、一般の事でも解決してくれるんです。今病院のパソコン周辺から、全ての電気製品まで、院長が一人で繋ぎました。すごいと言うより、こんな先生をみると、本当に自慢してます。

ついつい長く書きました。てゆう事で、以上全員です。
ただ今、全員は力を合わして、「天竺」への旅をしています。
“Do our best, For your best”病院の理念としても、私たちの理念としても、より
上海一の歯医者さんを作ろうとして、
を頑張っています。

こんな私たち、応援してくださいね。
..+’(◕ฺ∀◕ฺ;)..+*