現状報告

3月24日夕方に徐汇区衛生局からの通知で、歯科、耳鼻咽喉科、眼科、内視鏡科など、患者さんとの接触率が高い科目の病院は診療停止となりました。

当日にわたしも隔離が明けたため病院に行ってこれからの予定や、キャンセルさせていただいた患者様にご連絡をしていたのですが、この通知が来てしまいました。

当院の入っている実業ビルには16日以降のpcr陰性検査、診療には48時間内の検査結果が必要という事でしたが、今のところ完全停止と言うことになりました。

わたしは病院近くに住んでいるのですが、6日間の隔離の後、マンションの通行証(ぺらぺらの紙)を渡され、外へ出られるようになり、明日26日に徐家汇街道統一の物に差し替えると通知がきました。

早く通常に戻ってほしいものです。

          院長 石原愛民