当院ご来院の皆様へ

院長 石原です。

当院は2006年より、日本独資での病院として私が中心で診療を行っております。

日本人向けの病院ということもあり、日本人がかなり減少傾向の昨今は中国人医師

による中国人向けの診療としてダージョンディンピンで割引等を行っておりますが

私、日本人医師の治療とは異なる為、そちらで治療の場合は中国人医師の治療のため

日本保健での書類作製は対応しておりませんのでよろしくお願いいたします。

 

また、日本人医師(石原)のですが、各種保健対応ですが、基本は海外保健の場合

歯科は適応でないことが多いですので、そちらはご自分の加入されている保険会社

に問い合わせていだき、そちらの指示の上での治療対応とさせていただきます。

また、当院は

プレステージインターナショナルのキャッシュレス対応には適応しておらず、診療、治療はできるのですが、一度立替え払いをしてもらい、その後で契約されている割合いで

治療費が返金されることとなります。

通常はキャッシュレスで、あとで差し引かれるのです。

患者様の支払い料金としては、キャッシュレス対応病院と同等です。

ただ、病院によって診療料金が違いますので、キャッシュレス対応の病院の方が高い場合は、患者様負担の料金も増えるので、必ずしもキャッシュレス病院が便利でお得というわけでもなさそうです。

最近は他院で治療したもので、患者様に値段を聞いても先生からの説明もなく、かなり高額な物が、患者様が料金を知らずに入れられているというパターンが少なからず見られますので、皆様、治療費は確認されたほうがよいと思います。

当院では、治療前に必ず治療内容、料金を説明させていただき、納得していただいた上

での進行を常に行っておりますので、ご安心ください。

 

                       院長 石原 愛民