僕のコンセプト

当病院(というか僕自身)の基本コンセプトは2つあります。

患者さんにベストを尽くすこと~Do our best, for your best~

日本以上の満足を上海で


この2つです。

ここのところ、上海にはたくさんの日系歯科医院が出来ております。
しかしながら、日本人歯科医師常駐となると、その数は限られてきます。

いくら日本語のできる先生でも、やはり医療における微妙なニュアンスなどは
なかなか伝わりにくいものですよね。
その点僕は日本人ですので、コミュニケーションには問題無いと思います。

また、価値観や衛生観念の違いも大きいと思います。
中国の方はとても自信家の人が多いですが、(まあこれがChinese wayですが)
ふたを開けてみると???な人にたくさん出会いました。。
歯医者さんにもそんな傾向を感じます。

僕自信はそんな中国の内情を見てきていますから、
まだまだ中国のローカルでいろんなサービスを安心して受ける度胸がありません。
特に自分が病気になった時の事を考えると、不安です。


また、僕は日本にいたときから、
普段から患者さんとのコミュニケーションを非常に大事にしています。
これにはインフォームドコンセントも含みます。
なぜなら、やはりいろんなことに納得して治療を受けてもらい、
本当に満足してもらいたいからです。

ですので、こちらの病院では、
治療方法、費用などの説明をし、治療計画書を作成してから
すべてに納得いただいてから治療を開始するという方法をとらせていただいています。

もし不安なことなどがありましたら、
まず電話ででも、気軽に相談していただけたらと思います。
時間の許す限りご相談にお答えしたいと思います。

値札の無いすし屋に入ったような不安を与えることはありませんので、
その点はご安心ください。
(ちなみに初診料は85元です)

病院のアクセス案内などはhttp://www.shanghai-pearl.com.cnをご覧ください。